イーバランスEB処理ニュース! 2012年4月11日号

>> メールが正しく表示されない方はこちら
>> イーバランスのHPはこちら
 メールマガジン第2号【超硬エンドミル】!  

こんにちは!いつもお世話になり誠にありがとうございます。
めでたくイーバランスメールマガジン第2号です!
第1号では、配信不都合でご迷惑をお掛けした方には大変申し訳ございませんでした。
まだまだ、不慣れなメールマガジンですが定期的に配信できればと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

今すぐ無料お試しへ!
 >>メールマガジン 第1号【溝入れチップ】 
今日の一枚!

超硬エンドミル φ0.8mm
MS2MS D0080(三菱)
被削材(ガラスエポキシ樹脂
超硬エンドミル ガラスエポキシ樹脂イメージ
*上記画像はイメージ図です。

 ☆超硬エンドミルの寿命延長に効果あり!
左上写真の超硬エンドミルをEB処理し、ガラスエポキシ樹脂面板を切削いたしました。

こちらのお客様は抜型メーカー様で、抜き型に必要な面板を切削されています。
面板の種類はガラスエポキシ樹脂が80%をしめ、他にステンレスや真鍮の面板を使用されています。

ガラスエポキシ樹脂とは、熱硬化性樹脂の一種で、ガラス繊維製の布を重ねたものに、エポキシ樹脂を滲みこませた材料です。特長としては、軽量で強度があり、耐水性、耐薬性、耐熱性、電気絶縁性、耐食性等、優れた特性があります。プリント基板や電気、電子部品分野の他、多方面で用いられています。

ガラスエポキシ樹脂は他の樹脂材料に比べて非常に硬質である為、刃物の磨耗が激しく、切削、加工が難しいと言われていますが、EB処理をすることにより超硬エンドミルの寿命延長効果がありました!

ステンレスや真鍮の面板でも効果があり、現在φ0.8〜φ3.0までの超硬エンドミルを継続してEB処理させていただいております!

☆今後の展望!
エンドミル 特殊ルーター テーパードリル
エンドミル 特殊ルーター テーパードリル

樹脂関連では、他にもガラス繊維含有樹脂を加工する特殊ルーターや、ポリカーボネイトを加工するドリルをEB処理させていただきました!特殊ルーターでも効果があり、ポリカーボネイトでは切削面がキレイに仕上がると好評でした!

樹脂加工でお困りの方は是非『EB処理』をお試しください!
もちろん樹脂以外の方もお気軽にお試しください!⇒今すぐ無料お試しへGO!

今すぐ無料お試しへ!

発行元:有限会社イーバランス
担当:平井太郎

〒584-0023
大阪府富田林市若松町東3-3-22
TEL:0721-24-2987
FAX:0721-24-2986
※このメールは送信専用アドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
※ご質問などのある方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
※このメールは名刺交換及び処理テストをさせていただいた方へ配信しております。
※配信停止・変更のお手続きはこちらからお願いいたします。
※ご利用のメールソフトの種類によっては正しく表示されない場合があります。

Copyright (C) 2012 e-balance Inc. all Rights Reserved.

inserted by FC2 system